SSブログ

長野県 雨飾高原 [★国内散歩]

IMG_5237-a.JPG



IMG_5224-a.JPG



IMG_5228-a.JPG
雨飾高原 つぶろ池付近の明け方




IMG_5335-a.JPG



IMG_5312-a.JPG



IMG_5379-a.JPG



IMG_5186-a.JPG



IMG_5157-b.JPG
雨飾り高原 鎌池

長野県でも白馬や栂池奥の新潟県に近い小谷村にある雨飾り山付近。
鎌池、湿地帯、ブナ林などなどが広がる自然豊かな高原は色着く葉もちらほらあり、秋への移行期の様相。





タグ:写真 雨飾山
nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 13

銀四郎

素敵なトコですね~^^
紅葉最盛期にはもっとキレーになるねしょうね!
by 銀四郎 (2009-09-01 07:35) 

ナビパ

緑深きところですね。
もののけ姫の世界を思い出しました。
by ナビパ (2009-09-01 08:14) 

あんれに

雨飾高原に行かれたのですね
白馬乗鞍スキーに行った時に立ち寄ったことがあります
緑が豊かで素敵な景観の場所ですね
鎌池に景色が映りこんだ写真が素晴らしいです
自然を感じながらこんな場所でのんびり散歩してみたいです
by あんれに (2009-09-01 08:27) 

はくちゃん

おはようございます
いつもありがとうございます
素敵なところですねぇ
小谷なんですか
出張でよく行くところですが、仕事先にしか行かないのであまり散策したことないんです
心が洗われるようですね
3枚目、4枚目、5枚目が特にグッといました (^^)/

by はくちゃん (2009-09-01 08:38) 

ちゃこちゃん

透明感のある素晴らしい景色ですね。
水面に映る木々がすごく素敵です。
明け方も良い色ですね~♪
by ちゃこちゃん (2009-09-01 13:06) 

jon_bovi

潤いと澄んだ空気が同居してるような景観だ。。。
ふっと俗世を(笑)忘れて見ていたくなります。
by jon_bovi (2009-09-01 14:24) 

nekotaro

緑だなぁぁぁ。
緑って落ち着くなぁぁぁ。
ホッとしました(^o^)
by nekotaro (2009-09-01 14:34) 

グリーン

水のある風景って静けさまで写っているようでいいですよね~(^^)
by グリーン (2009-09-01 20:39) 

yuzu-hane

★銀四郎さん
そう秋になったら紅葉が池に映ってさぞきれいだろうと思います。
ここは雪解けの頃の新緑のブナ林もきれいだとのこと、季節を変えてまた行きたい感じです。

★ナビパさん
観光化していない自然がいっぱいのところでした。
確かにもののけの世界みたいですね。

★あんれにさん
松本からレンタカーで行ったのですが、2時間くらいかかり、白馬などのスキー場を越してまだ先でした。山深い所なので、空気がきれいだし、自然にいやされました。

★はくちゃん
お帰りなさい。
はくちゃんは、小谷にもお仕事でいらっしゃるんですね。
ここは私も友達に聞くまでは知らなかったですが、いいところでした。
雨飾山に登山する方も多いみたいでしたよ。

★ちゃこちゃん
ここの鎌池は緑深い奥にそっとあるっていう感じで、同じ水辺でも大きな湖とは違った雰囲気でした。これだけ周りの木々が写りこむのは、空気がきれいなせいなのか、水の色なのか、なんだか不思議な感じがする池でした。
明け方は、3時半起きで撮りに出かけたのですが、なかなかあの時期だけの色に撮るのが難しかったです。

★jon_bovi さん
そこに行ったらこういう自然があって、その自然を見つめている自分に逆に何かを語りかけられるような、うまく言えないですが、凛とした静かな時間が流れているところでした。

★nekotaroさん
緑に触れると本当に心が洗われるようですよね。
ここはわーきれいと明るく歓声を上げる感じとは違うのですが、内省的になるというかそんな感じの静かな自然が美しいところでした。

★グリーンさん
グリーンさんの長野県はこんな素晴らしいところもあってすごくいい県ですね。
この池、ちょっと怖いくらい静かなたたずまいでした。

by yuzu-hane (2009-09-01 23:38) 

はくちゃん

おはようございます
1000 nice! おめでとうございます。
(^^)/

by はくちゃん (2009-09-02 08:27) 

hidens

心が落ち着く風景ですね。
朝早く起きて観られるいい眺めですね。
最近遠出をしていないので、こんな風景に出会いたいです。
by hidens (2009-09-02 16:39) 

nstyle

気もちよさそうで、思わず深呼吸したくなる写真ですね。
素敵な場所をご紹介してくださって、ありがとうございます。
日本には、私の知らない美しいところがまだまだ数え切れないほど
存在しているんだなぁ…ということを実感しました。
by nstyle (2009-09-02 18:51) 

yuzu-hane

★hidensさん
今回は家族旅行でなく写真の友達と出かけたので、じっくり写真に時間がかけられました。朝3時半に起きるって、普段の生活では考えられないですが、できるところが、写真のすごいところですね。写真は反省点がいっぱいで、だから次がまた楽しみですが…
こうして出かけられることにいろいろな意味で感謝しています。

★nstyle さん
私も、ここは写真家には有名らしいですが、友達に聞くまでは正直、知りませんでした。
きっとまだまだ見ぬ美しい世界があるんでしょうね。
だとするとうかうかしてられないですね。
腕も磨かなくてはならないし、老いてからも(今もそうだけど)大丈夫なように体力も鍛えなくては…
忙しいです。


★はくちゃん
ありがとうございます。
のんびりマイペースでやっていますが、コメント欄開けて一般の方に見ていただけるようにした当初から、はくちゃんにはお世話になり感謝しています。
全くコンピューターに疎かった私が、娘の留学で、何とか自分自身の世界を作らなくてはと思いたち、始めたこのブログ。
つたない写真を通してこのような心の通い合いがあるとは当初思ってもいませんでした。
自分がここでさまざまな新しい発見をできたこと、ここでそれぞれのスタイルで日々ブログ運営をなさっている皆様のエネルギーにどれだけ、刺激をうかたことか、本当に感謝の一言です。
こういう世界があることを知って、本当によかったです。はくちゃんなしにはできない経験でした。ありがとうございました。どこまで続くかわからないですが、これからもよろしくお願いします。
今までご訪問くださり温かいコメントくださった皆様、本当にありがとうございました

by yuzu-hane (2009-09-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ミッドタウン水辺 あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。