SSブログ

長野県 雨飾高原 植物 [★国内散歩]

IMG_5096-a.JPG


IMG_5099-a.JPG


IMG_5478-a.JPG


IMG_5399-a.JPG


IMG_5439-a.JPG


IMG_5436-a.JPG
穂先が赤いススキが群生していたり、まだまだ珍しい花や実などありましたが、
後から見てみたら、植物の写真の枚数も少ないし、もう少し撮りようがあったのに・・・と思うことしきり。
引き返してもう一回撮りたいくらい、自然が豊かでまだまだ魅力が秘められた、素敵なところでした。



nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

あんれに

秋の雰囲気を感じる写真です
穂先が赤いススキは季節限定ですね
ヤスデ似てる花の写真がとても綺麗に表現されてます
東京では見れない被写体は刺激がありますね
地方に行った時はいつも珍しい植物を探して歩いてます
by あんれに (2009-09-05 17:10) 

銀四郎

秋の光が優しく降り注いでいい感じですね^^
引き返してもう一度トライしたい気持ちよく分かりますよ!
僕もこの秋は長野遠征考えてます。。。
by 銀四郎 (2009-09-05 17:38) 

ナビパ

打ち上げ花火のような・・・流れ星のような植物のお写真を見いちゃいました。
不思議な形ですね。構図やアングルも良いのでしょうね。
失礼ながら上手いなって思いました。
by ナビパ (2009-09-05 19:52) 

nstyle

光がやさしくて美しい写真がいっぱいで、素敵です。
一枚目のちょっと虫食いの葉に光がスポットのように当たって透けてるのもいいし
最後の花火みたいな花なのなかな? には、見とれてしまいました。
by nstyle (2009-09-06 01:19) 

はくちゃん

おはようございます
秋がいっぱい (^^)/
優しい光が綺麗ですねぇ
優しい目線が写真に現れてますね
最初の写真、良いなぁ
最後のお花楽しい~

by はくちゃん (2009-09-06 09:45) 

jon_bovi

あら、可愛い線香花火(^^)。
by jon_bovi (2009-09-06 09:59) 

コージ

最後の花の写真は花火みたいでキレイですね。長野に住んでいながら、見たことがないです...写真を拝見していたら、せっかく長野に住んでいるので高原などの自然めぐりしようかなって思いました。
by コージ (2009-09-06 11:12) 

yuzu-hane

★あんれにさん
穂先の赤いススキは季節限定なんですか。きれいですよね。
たくさんあったのにもう少し気合を入れて撮ってくればよかったです。
東京では見かけないものたくさんありすぎて、目移りしました。

★銀四郎さん
ありがとうございます。後から見て、ああ、あの時こうしていればなあ・・・というのがいつものことなんです。いまにももう一度出かけたい気分!!
銀四郎さんの秋の長野編…楽しみにしています。

★ナビパさん
まだまだ偶然のたまものばかりで、あれこれ試行錯誤ですが、お言葉は光栄です。自然が作り上げる形は本当に何物も及びがたい神秘の部分がありますよね。

★nstyleさん
なんだか水辺ばかりに気がいって、後から考えたらいろいろ植物もあったのに…と後悔しきり・・・少ない植物写真の中の数枚ですが、気にいっていただけてうれしいです。最後の花火はマクロで撮りました。

★はくちゃん
光は、素晴らしい場面を演出してくれる魔法のようなものなので、いつも気にしていますが、なかなか奥が深いですね。
やさしい目線?を私はしているのでしょうか。そうならばうれしいです。それははくちゃんだと思うけど…!

★ jon_bovi さん
花火みたいに撮れてとても楽しかったです。
まだまだ違うものもいっぱいあったので何かみたいに撮れたかも…!!が残念。

★コージさん
そう、長野県は素晴らしいところだと思いますので、ぜひぜひ高原めぐりしてお写真拝見させてください。楽しみにしています。
by yuzu-hane (2009-09-06 19:29) 

ちーず

気持ちのいい立体感ですね^^
光に当たった葉は僕も撮ってしまいます♪
by ちーず (2009-09-06 20:35) 

yuzu-hane

★ちーずさん
コメントありがとうございます。
光があたった葉っぱ…吸い寄せられるように目がいってしまいますよね。
これからの季節は色ついた葉っぱが楽しみです。
by yuzu-hane (2009-09-07 10:00) 

まあゆ

素晴らしい自然ですね。
こういう風景に巡り会ったら
なかなか帰りたくなくなりますよね!
by まあゆ (2009-09-07 15:42) 

ちゃこちゃん

線香花火のようで面白いですね。
植物って季節がすごくよく見えて楽しいですね~
by ちゃこちゃん (2009-09-07 15:43) 

yuzu-hane

★まあゆさん
そうなんです。いいところだったし、泊まったところは雨飾荘という宿なんですが、宿泊費も安いのに、温泉、露天風呂も、ごはんもいいし、せめてあと一泊したかったなあと思いました。また行きたいです。

★ちゃこちゃん
確かに植物で季節を感じますよね。
ここは自然がいっぱいだったからもう少しゆっくり滞在して植物を通しての季節感を味わいたかったです。
線香花火…みたいになりましたね!!
by yuzu-hane (2009-09-07 20:59) 

水辺 あれこれ自動ドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。