SSブログ

街で見つけたこんなもの [★写真  あれこれ]

IMG_6766-a.JPG
アートな階段   恵比寿



IMG_6774-a.JPG
カフェのようなバイクショップ   恵比寿



IMG_6529-a.JPG
懐中電灯? でライトアップ   渋谷



IMG_6647-a.JPG
何故にこれだけ多数のロッカーが??   裏原宿




IMG_6215-a.JPG
シャッターチャンス   銀座






タグ:写真
nice!(48)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 17

mphoto

私も美瑛の木に This is my art と貼ってみたいです。。。^^
by mphoto (2010-02-20 23:10) 

abika

おもしろいですね^^
3枚目がすてきです♪
by abika (2010-02-20 23:39) 

kabekazi

さ、最後のお方様はどどど、どーされたんですか?(笑)
by kabekazi (2010-02-21 01:32) 

あんれに

面白い被写体です 思わぬ発見がありますね
部分的に見ると違って見えるのが不思議です
カメラを持ってると普段見ないところにも目がいきますね
by あんれに (2010-02-21 05:39) 

mitu

おはようございます。
スナップ撮りって楽しいですよね^^。
最後の一枚、いいですね。
by mitu (2010-02-21 07:34) 

cjlewis

アートな階段、いいですね〜
by cjlewis (2010-02-21 10:50) 

mimimomo

こんにちは^^
スナップって難しそう~ 
三枚目も面白いですが、最後、、、最初は?でしたが
^^分かりました。 バッグの中は本物のワンちゃんかしら~
by mimimomo (2010-02-21 11:45) 

ナビパ

niceライトアップですね^^b
人の動きの瞬間を!上手いものですね。
by ナビパ (2010-02-21 15:33) 

シンシン。

最後の写真は面白いですね。
バッグの中は本物のワンちゃんかな??
by シンシン。 (2010-02-21 19:16) 

Rei

こんばんは☆
なにげないところを、とてもお上手に切り取っていらっしゃいますね。
最後のお写真、すごく好きです*^^*
私、街撮りは未経験ですが、楽しそうですね。
by Rei (2010-02-21 19:41) 

jon_bovi

思わずニヤリとするスナップが満載!^^)。
さりげない日常にnice!を押したい気がしますね~。
彼女はシャッターチャンスをものに出来たのかな?
そんなことを思えることが楽しかったり♪
by jon_bovi (2010-02-21 22:19) 

ももきち

すごい数のロッカーですね(^v^)
なんか夜一人では行きにくい場所にありそうな感じがします。
by ももきち (2010-02-21 23:41) 

びくとる

バイクショップのいいですね。^^
最後のワンちゃんを撮っている所のシャッターチャンス、素敵な雰囲気ですね。
by びくとる (2010-02-22 09:29) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:56) 

びーんず

町で見つけたものをパチリ。いいですよね。
カメラがあると視界が広がりますよね。
ちなみにいつもレンズを何本か持ち歩いているんですか?
ブログの写真は、UPする前に加工したりしてるんですか?
あっ、企業秘密だったらノーコメントでOKですよ(^-^)
素敵な写真ばかりで、溜息です。
by びーんず (2010-02-22 19:13) 

yuzu-hane

☆お越しいただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★mphotoさん
これ別にショップの宣伝でもなさそうだし、誰が何の目的でやったか謎なんですが・・・妙に気になります。
美瑛の木に貼るのも一案ですね。

★abikaさん
3枚目は懐中電灯であごの下から顔照らすと気味悪くなるあれと要領は同じですよね。宣伝用の文字が下からの照明で怪しい感じになっていて気になりました。

★kabekazi さん
ささいごのおかたはぁぁ・・・急にバックを置くとカメラでわんこを撮り始めました。
私も後ろの光が、舞台の照明みたいでここいいなあと思ってみていたんですが・・やはり同じこと思ったんでしょうね。それを素早く撮りました。

★あんれにさん
そう何気なくいつも見過ごしているものでもふとした時に気になることありますよね。特に部分だけ取り上げるとまた感じが変わります。その時の気分も反映して自分が何に反応するかが自分でも後で考えると興味深いです。写真は奥が深いですね。

★mituさん
本当にカメラ持って出かけると飽きないです。撮るものはいくらでもありますものね・・・写真始めてから街も人も景色も皆見るのがすごく楽しくなりました。
最後はちょうど舞台を見てるみたいな雰囲気で私にとってもシャッターチャンスでした。

★cjlewis さん
ね、これいいですよね。artしてる階段なかなか見つけられないですよね・・・笑!


by yuzu-hane (2010-02-22 22:54) 

yuzu-hane

☆お越しいただき、nice,コメントをありがとうございました☆

★mimimomoさん
スナップ、私は難しく考えないでけっこう自由に撮ってるので、楽しいです。いいか悪いかは別ですが・・・
3枚目は遠くから見ても異彩を放った看板でした。下からの照明が効いてたんでしょうね。最後はバックの中は本物のわんこです。あそこの光をバックに撮りたい気持ちわかる感じでした。

★ナビパさん
最後は我ながら素早い動きでした。光の帯の中の人の動きがきれいだと思った瞬間の出来事・・・2人にとってのシャっターチャンスでしたから・・・

★シンシンさん
ありがとうございます。
そうなんです。本物のワンちゃんです。あの光をバックに愛犬を写したくなる気持ちが手にとるようにわかりました。

★Reiさん
ありがとうございます。
出かけるついでにカメラ持っていくとけっこう、面白い発見があるものです。
普段見慣れたものでもその時によっていい感じの時がありますから・・・
自分が今日は何に反応するかを試すのもまた自分探しのようで興味深いです。
最後は彼女も私も必死のシャッターチャンスでした!Reiさんもぜひ…!

★jon_bovi さん
見逃しそうな物の中から何かを見つけ出したり、いい場面に出会ったり・・・それぞれ撮ったその時の気分を後から思い出すのもまた楽しい時間ですね。
彼女があそこで撮りたい気持ちがすごくわかったので、私もそれを思わず撮ってしまいました・・・きっとナイスショットになったっと思います。

★ももきちさん
そうでしょう。すごい数なんです。でもこれさびしい場所じゃなくて原宿のおしゃれな店が集まる通りのすぐそこにあるので余計になぞな感じがして思わず撮ってしまいました。旅行できた人のためかな???と思ったりしたんですが・・・

★びくとるさん
ありがとうございます。
あのバイクショップは入り口は一瞬カフェかと思うような感じなんですが・・・よく見るとかっこいいバイクが奥にたくさんあって・・・そのギャップがおもしろく感じました。
最後はまるで舞台のような光の帯がきれいでした。

★ほりけんさん
わざわざありがとうございます。
復活されてよかったです!!

★びーんずさん
ほんとカメラを持つと色々見える世界が変りますよね。
今日の様な街で撮る写真はほとんど出かけるついでに撮ることが多いのでレンズは一本です。前は望遠から広角まで取れるズームレンズが便利だと思って使っていましたが、今は、50㎜F1,4といういう単焦点レンズが明るいし軽いのでお伴になる機会が多いです。撮る気で出かけるときは、レンズ何にしようか迷いますね。
写真はあまり加工はしません。RAW画像で撮った時には時々明るさを変えてみたりHBを変えてみたりはしますが・・・その前にちゃんと撮れないことには始まらないと思っています。まだまだ試行錯誤です。こんなんでいいでしょうか・・・
いつも温かいコメントありがとうございます。
by yuzu-hane (2010-02-22 23:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。