SSブログ

信州車山高原 [★国内散歩]

信州車山高原
初日は霧にニッコウキスゲもかすんでいたが…
IMG_2809.JPG

翌日には、朝焼けも見ることができ
IMG_2985-ab.jpg

車山にも陽があたり
IMG_2954.JPG

ニッコウキスゲ
IMG_3000-a.JPG


青い山並みや雲を鑑賞し
IMG_2990-ab.jpg

遠く富士山も眺めることができたが
IMG_3014.JPG

IMG_2988.JPG

朝の7時前からビーナスラインのこの渋滞
IMG_3053.JPG

車で簡単にアクセスでき、あまり苦しい山道もなくこの景色が眺められるのは手軽ではあるが、苦労してない分感激は半減し・・・
ただ、高原の涼風はさわやかで、それが救いとなり・・・
行きの高速の渋滞に警戒し、早目に帰途に就く。
お土産はきれいな空気をいっぱい吸ってりフレシュした心地!

タグ:車山 写真
nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 13

あんれに

車山高原のニッコウキスゲが綺麗ですね
昨年に7月に隣の霧が峰高原に見に行きました
ニッコウキスゲは栽培されてる物と自生してる物では美しさが違いますね
朝焼けに青い山並みの色合いが素敵です
この時期で富士山見えたのは良かったですね
私も昨年はビーナスラインの渋滞にはまりました
by あんれに (2009-07-24 07:57) 

まあゆ

朝焼けがとっても綺麗ですね。
新鮮な空気、素晴らしい景色、最高ですね。
by まあゆ (2009-07-24 13:33) 

ナビパ

一面のニッコウキスゲきれいですね。
空に目を移すと変化があってとても綺麗です。
青い山並みに雲は好きな作品です。
富士の裾野が緩やかに伸びるお写真も目を引きます。
早く出て午後の渋滞に巻き込まれない計画は正解ですね。
by ナビパ (2009-07-24 23:42) 

銀四郎

先程は僕なんかのブログにご訪問&nice!を有難うございました^^
ってか、心癒される素敵なお写真の数々じゃないですか!
早速読者となりましたので更新時はまた遊びに来させてくださいね。
今後ともヨロシクお願い致します^^
by 銀四郎 (2009-07-25 08:42) 

jon_bovi

手軽でもこの景観を見られる、見る、ってことがいいと思うんですよ~。
リフレッシュにはもってこいですね!!^^)
by jon_bovi (2009-07-25 10:48) 

uko

10数年前に行ったことがあるんですが、
車山ってこんなに素敵だったんだっけ?って、
yuzu-haneさんの写真がきれいだからですよね!
霧にかすんだニッコウキスゲ、朝焼け、青く溶け込んだ山並みと雲、
気持ちいい風景ですね。
涼しげで、夏休みの雰囲気を一緒に味わうことができました。
by uko (2009-07-25 22:11) 

nstyle

車山、美しいですね。遠くに見える山は、富士山ですか。
スキーをやっていた時代は、車山高原とブランシュたかやままで、よく行きました。
実は、夏のベストシーズンには、一度も行ったことがなかったので
素敵な写真で見れて嬉しかったです。
by nstyle (2009-07-26 00:44) 

kmaeda16

初めて車山に行った時、ニッコウキスゲの黄色の絨毯を見た時は
感動しました。

学生の頃、当時の信州周遊券が霧ヶ峰行きの国鉄バスも
使えたのでよく行ってました。
写真ちゃんと撮っておけば良かった(笑)
by kmaeda16 (2009-07-26 19:31) 

sazanka777

車山のニッコウキスゲ・・・綺麗!!
以前、訪れた時の感動を思い出しました。
空の雲も素敵です♪
by sazanka777 (2009-07-27 08:30) 

yuzu-hane

★あんれにさん
ニッコウキスゲって栽培されてるものもあるんですね。霧ヶ峰も車山も美ヶ原が原も皆お互い近くで、この時期、景色がきれいですよね。富士山ラッキーでした。
あんれにさんも渋滞やられましたか!

★まあゆさん
確かに空気はとてもきれいでしたが、そこに車で大挙して押しかけて、自分も含めてだめですよね。
朝焼けは早起きした甲斐ありでした。

★なびばさん
すっかり高速の渋滞に懲りてしまい、ちょっともったいなかったですが、この後宿で朝ご飯食べてすぐ帰ってきてしまいました。おかげですいすいでした。
青い山並み、実際ははもっと素敵なんです。

★銀四郎さん
わざわざお越しいただきありがとうございます。光栄です。
またこちらからもお邪魔させていただきますのでよろしくお願いいたします。

★jon_bovi さん
そうですね。美しい景観を”見る”ってことが大事ですね。
自分も行ってるくせになんですが、あまりの人で、ちょっとびっくりでしたので…
でもこの景色はいまじゃなきゃ見られなかったからよかったと思います。

★ukoさん
ありがとうございます。
都会の暑さとは違ってとてもさわやかな高原の風が気持ちよかったです。
私は車でサーとだけ行ったんですが、ゆっくり歩くともっといいところなんだと思います。

★nstyleさん
そう富士山が見られたんですよ。
夏のベストシーズン、私も久しぶりに行きましたが、一面のニッコウキスゲは見事でした。冬もまた好いでしょうね。

★kmaeda16さん
この辺はのどかないいところですね。
山でも切り立って奥深い感じがなくて開放的で、遠くに山並みが美しくて…今がニッコウキスゲ一番いい時期だったと思います。
もっと私もちゃんと撮ってくればよかった!笑

★sazanka777さん
なかなか自分が見て感動したままにうまく写真にできないですが、ニュアンスは伝わったようで、よかったです。
by yuzu-hane (2009-07-27 11:32) 

yuzu-hane

★niceくださった皆様ありがとうございました。
by yuzu-hane (2009-07-27 11:33) 

はくちゃん

おはようございます
同じ信州にいらしたんですね
すがすがしい写真に気持ちいいです
朝焼けが綺麗ですねぇ
1枚目と5枚目が好きです
(^^)/

by はくちゃん (2009-07-28 08:57) 

yuzu-hane

★はくちゃん
そう、はくちゃんがお仕事でいらした同じ信州に時期は違いますが行ってきました。
ほんと景色と空気がよかったですが渋滞にはまいりました。
by yuzu-hane (2009-07-29 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。